DOVE隊則


DOVEの規約です。
当クランが活動しているゲームはオンラインです。画面の向こうには同じ人がいます。
ルールを守りプレイしましょう。
最後に、ルールさえ守れば基本的にかなり自由です。

□入隊及び脱退に関する規約
├第1条 本クランに入隊を希望する場合、規約に同意した上でリーダーもしくは幹部にメッセージを送り許可を得ること。
├第2条 他クランとの掛け持ちは可能。ただし両リーダーの許可を取ること。
├第3条 入隊する場合、特別な事情が無い限りINし積極的にクランメンバーと活動すること。
├第4条 活動を休止する場合、隊長もしくは幹部に連絡しその活動を停止すること。
├第5条 脱退する場合、隊長もしくは幹部に連絡し脱退すること。
├第6条 クラン規約を破ったものは注意・警告をしても改善が認められない場合除隊とする。
└補則第1項 最低限のマナーは守り挨拶は必ずすること。

□クラン活動・個人活動に関する規約
├第7条 クランメンバーはクラン方針通りの仕様に則った自由な活動(プレイ)を行い、クランを裏切らない活動を行うこと。
├第8条 PT活動時は積極的にクランタグを付ける事。野良の場合は自由とする。
├第9条 PTでランクマッチに参加時は途中抜けを原則禁止する。
└第10条 クラン戦を行う場合、あらかじめ決定したルールを守りルール違反の無いようにすること。

□ゲームプレイに関する規約
├第11条 プレイはゲームの仕様に則りプレイする。
├第12条 談合は禁止とする。また、見つけた場合これを阻止すること。
├第13条 ランクマッチでのバグ(グリッチ)・チートは禁止とする。ただし、ゲームに致命的な損傷を与えるようなものでなければプライベートマッチでのバグ(グリッチ)の使用をプレイヤー全員が承知の上で許可する。
├第14条 ボイスチャット・メッセージで他プレイヤーへの暴言・誹謗中傷や使用装備の干渉は禁止する。
├第15条 その他、第11条に反するような迷惑になるプレイを禁止する。
└第16条 上記規約に違反しない機器の使用はとくに禁じない。

□マナーやトラブル、トラブル対処に関する規約 
├第16条 公の場で他人が不快になる発言をしない。
├第17条 意図してせず他人を不快な気分にさせた場合は自ら謝り誤解を解く。
├第18条 暴言メッセージ等を受信しても同じように送り返さない。
├第19条 個人のトラブルは各個人で対処すること。クランを巻き込まないように努力すること。
├第20条 クラン間のトラブルは双方のメンバーで話し合い解決努力すること。   
└第21条 晒し行為の禁止   

□その他規約   
├第22条 本規約を改正する場合、事前にメンバーに連絡する必要は無い。ただし改正後はメンバーに連絡しなければならない。
└第23条 クラン内情報を隊長の許可無しに公開することを禁止する。  

 

 

2010 12/4 

メインメニューに戻る

inserted by FC2 system